【注意】検索してはいけない言葉【まとめ】

興味のある方は検索してみてください・・・ただし、自己責任でお願いします。

    2015年09月

    作品ナンバー5875

    分類:ジョーク・ネタ系

    アニメ「サザエさん」のエピソードの一つで、2007年5月27日に放送されたもの。 
    亭主関白で家事のことを良く知らない波平が珍妙な調理器具を購入し、家族を困惑させる話。

    その奇怪っぷりが話題となり、さまざまなネタにされている。特に逆再生すると恐ろしいことになる。

    ストーリー
    ある日、会社の帰りに「全自動卵割り機」なる道具を買ってきた波平。 
    おもしろがる子供たちにご満悦の波平だが、予定もないのに必要以上に卵を割ったりと家族はいい迷惑。 
    ところが次の日、このことを知らないノリスケが全自動卵割り機のことを波平の前で「ばかばかしい」と言ってしまい…。



    ※特に検索してはいけないワケではありません。この回の動画がYouTubeにありました。気になった方は見てください。 


    カールマイヤー

    分類:マイクラ系

    日本のグループ「カールマイヤー」による楽曲「カールマイヤーep」の事 
    「精神崩壊を目的とした曲で、聞いた人が自殺した」という都市伝説で有名になった

    新しい音楽の表現方法として女性の声や金切り声を加えて、 結果的にすごく怖いものになってしまったとか

    決して精神を崩壊させるために作られた曲ではない 
    それでも不気味な曲に変わりはないが…



    ※検索した結果、YouTubeにありました…確かに不気味な曲。絶対にとは言いませんが、聴かないほうがいいと個人的には思います。でも気になる方は聴いてみてください。

    愛と勇気とかしわもち

    分類:ゲーム・マイクラ

    カタテマというサイトでつくられたフリーの名作パズルゲーム。 

    2
     
    ほのぼのとしたただのパズルゲームであるが、ストーリを進めていくと徐々に変化が起こる。 
    最後までいくと…。 
    グロくもオカルトでもないが非常に後味が悪い。こういう系統にしては正規ルートでちゃんとした救いがあるのが幸いか。

    ちなみに有料だが、続編の愛と勇気とかしわもち邂も発表されている。



    ※どうやら「第8回3分ゲーコンテスト」で優勝作品だそうですが....
    まだ自分はプレイしていませんが、興味がある方はこちらからどうぞ➡
     愛と勇気とかしわもち

    1STPAI

    分類:ゲーム・謎・音楽

    太鼓の達人wii2のソフト解析で見つかった謎の楽曲。本来は70曲しか収録されていないはずなのだが、71曲目としてIDのみが存在していた。

    再生すると足音や男女の笑い声、奇声、悲鳴が聞こえた後に「レクイエム 怒りの日より」(同名の曲が収録されているがこれとは僅かに曲が違うもの)が流れだし、曲が終了した後に逆再生され足音と共に曲が終わる。

    不気味な曲とも思われるが、公式からこれについてコメントがあったらしく、噂によるとテストのために収録した楽曲を削除し忘れたとのこと。youtubeやニコニコ動画で視聴することができるが、使用されている画像(楽曲、作品とは無関係のもの)が妙に怖いので念のため注意して見るといい




    ※検索した結果..............謎....です。
    動画があったのでよかったら見てください。 
     

    わたしのいもうと

    分類:いじめ・マイクラ・文章

    姉(?)視点の絵本。 
    いじめによって心を病んでしまった妹の話。 
    一切の救済がない。

    学校にも行かなくなった妹とは対称に、いじめっ子はふざけて笑いながら進級していく。 
    いじめを受けたことのある人は勿論、いじめをしたことのある人以外は、間違いなく悲しみや怒りの感情がわき起こるだろう。 
    しかしこの話のような、いじめが引き起こす救いが全くない事態は、現実にも沢山起こっており、これから起こる可能性も多くある。 
    文章は辛いものがあるが、いじめの残酷さや事態の重さを再認識できることは確か。

    このワードで検索して一番最初に出てくるサイトは、最後の文章の一部が抜け落ちている。

     わたしをいじめたひとたちは 
     もうわたしを わすれてしまったでしょうね 
     あそびたかったのに 
     べんきょうしたかったのに




    ※検索していく中でこの絵本を紹介している動画を見つけました。またこの絵本は購入することも可能だそうです。 

     

    このページのトップヘ